健康診断で高血糖を指摘されてびっくり。食事療法と運動が必要って言われた。えー!私は料理が苦手だし、ぽっちゃり型で運動も不得意なの。1万歩なんて歩けない。やさしく長続きできる血糖値を下げる方法ってないかしら。

藤城博さんの「たった3日で血糖値を下げる藤城式糖尿病改善食事法」。

最近すごく話題になっているけれど
実際の効果はどうなんだろうね。

服薬やインスリン注射は不要。低カロリーの味気ない食事やきつい運動を一生続けなくても、わずか3日間で血糖値を改善できる食事療法(DVDとマニュアル)って言っているね。

具体的な内容ややり方が気になって
いろいろなブログをリサーチしているところ。

実際の体験談・感想

たった2週間で血糖値が241→103mg/dLに低下し、ヘモグロビンA1c値と中性脂肪もほぼ基準値になり、担当医にも驚かれた。その間薬も飲んでいない。これほど簡単で完全なマニュアルを教えてもらって、藤城さんにはとても感謝している、という58歳女性もいるんだって。

やっぱり実践した人の口コミ・レビューは参考になるね。

悪くないってことはわかった。

カロリーや脂肪を減らせば血糖値が下がるということは基本的にはない。もともと欧米人を基準にして作られた食事療法は日本人には向いていない。この方法は、作者が30年の年月をかけて完成させた日本の糖尿病患者のために作られた食事療法で、病院で指導される食事療法とは全く異なる効果的な方法なんだって。全額返金保証もついているよ。